令和6年度入社式を執り行いました。


遅ればせながら、弊社は例年とおり4月1日に入社式を執り行いました。

今年は新たに14人が仲間に加わりました。

百年企業へと邁進するに当り、若人が増えてくれることはたいへん心強く感じておるところです。

ブログをアップした今頃は、オリエンテーション・研修を終えて配属先で業務を覚えるために必死になっていることでしょう。

昭和の徒弟制度に代わる「メンター制度」により少しでも早く戦力になれるよう頑張ってください! 期待してます。

と思えば、既に来季の入社希望者の現場見学も始まりました。

少子化による人手不足を見据え、各企業は若者の確保に本腰を入れて来ております。

我が社も業界と連携をとりながら、建設業・清掃業のイメージアップを図っておるところです。

Iコンストラクションはじめ機械の自動運転などこれからのインフラ整備に関わる業界はIT化を進めております。

が!しかし、それを操るのはヒト(人)。管理するのもヒトなのです。

彼ら若い世代には革新的な新技術に触れることができる。管理人としては羨ましい限りです。

 

今年は少々堅めのブログとなりましたが・・・

 

 

新入社員諸君「入社おめでとうございます!」

 

そして私老兵から「百年兵を養うは、一日これを用いんがため」という言葉を今年も贈ります。

備えあれば憂いなし。十分な備えがあれば、心配はいらない。
百年といわず、十年、二十年、三十年…… 学び、鍛えつづけていれば、いざというときに力になる。

 

君たち世代は「百年企業」を見ることができるチャンスがあります。

我が社を支える屋台骨のひとつとして粉骨砕身 つとめて(務・努・勤)めていただきたい!

 

 

 

そしてブログを閲覧してくださった皆さまへご挨拶。

 

新入社員共々、一丸となって技術の研鑽に努める所存です。

これからも株式会社 環境開発を宜しくお願い申し上げます。